木更津物語


木更津物語


かたりて こはるちゃん

P6100051_R_20160625143431cb4.jpg





あのね

木更津はね


やたら本屋さんに ラノベと漫画が売ってる



P6100053_R_2016062514343286a.jpg




ラノベ漫画面積は 人口比率でいえば

本屋さんの中で 都よりはるかに大きい


それだけ いっぱい売れてるってこと

それが この地の想念の嗜好ってこと


P6100055_R_20160625143431676.jpg


はるちゃんはファンタジーを作る前に

お金も欲しいって想ってた

だから木更津に着た 



P6100062_R_20160625143435d83.jpg


東京より

ここがファンタジーの中心に緩衝を与えてる

それをつきとめた

「 
そしたらそしたら ヒットするよ いっぱいお金はいるよ 

そしたらそしたら はるちゃんは本物のファンタジーを作る 」って

言ってたのにね


P6100063_R.jpg



言ってたのに 言ってたのに

なぜか お金が入ってくるのは 

こは達と関係ない いじめっ子周囲ばかり

ファンタジー イマジネーション 魔法 いっぱい降ってきてるけど 

ヒットする場所もいっぱい降ってきてるけど

だけどだけど みんなまわりに行ってる

P6100064_R_201606251434568e2.jpg


こは 哀しいね 

こは こはの森に引っ越したい 

こは いじめられるの いや


P6100065_R_201606251435028d6.jpg



そしてね

政治のコードも ここ(木更津)から持ってきてる

政治は ファンタジーのエネルギーを吹きかけると人気になるから 

特に東京の中央政権 

主なエネルギー源泉 ここ(木更津)

P6100066_R.jpg



昔々に 

とても真面目に丁寧に 街づくりをしてる人がいた

だけど華やかなエネルギーを吹きかけたパフォーマーがやってきて 

多くの大衆はその人についていった

華やかで 話上手で 舞台を見ているように気分よくさせてくれたから

それがこの国の政治のはじまり

税金をとられてるのに うっとりさせてくれるから 


大衆はそこに集まった 


P6100067_R_2016062514350520c.jpg



まじめにまじめに 

みんなが おいしいごはんを食べれるように考えてた人 

なるべく労働が少なくなるように 楽になるように 一生懸命考えてた人 

地道でまじめだった分 とても地味だった 

想いや話を聞くのが上手な分 話すのは下手だった


P6100068_R_20160625143504b83.jpg



ファッションセンス よくなかった

見せる為の服じゃなく

動きやすい服 着やすい服 健康的で 実用的な服 そういう基準で選んでたから


P6100075_R_201606251437327c0.jpg



一生懸命やってたのに

みんなみんなパフォーマーについていった

そして そのパフォーマーが

「 あいつはうさんくさい 」

そう言った途端 叩き潰された 


P6100077_R_2016062514373466b.jpg


そう

木更津は そんなパフォーマーの政治を生んだ場所

雰囲気で搾取することを生んだ場所


搾取されてた人が 現実を取り戻すには 雰囲気を取り戻すしかない

はるちゃんはそう考えた

そうすればお金が集まってから はじまりの場所に戻れるって


P6100080_R_201606251437355ed.jpg


だけどまた

歴史は繰り返すって言うけど

同じ事が起きちゃったね

一生懸命 一生懸命やればやるほど

雰囲気がくすんできて 

現実を奪われていった 

こは ちょっと疲れちゃった 


P6100081_R.jpg



だから

こはは 

こはの森で こははがんばる

南極も北極も来るから

きっと助けてくれる たすけがくるって信じてるの
 

なんだか 木更津には哀しい想い出ができた




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム