こは ショックなことがあった

こは ショックなことがあった


かたりて こはるちゃん


P6100205_R_201606301218563f0.jpg



ちょうど七年前


今からちょうど七年前


と言いたいところだけど

まだ半年あった 


P6100206_R.jpg




こは

大阪の物部守屋古墳でのってから 七年が経とうとしている 


守屋公古墳に行ってから こは毎日毎日

お腹の上に乗って 

こうする! こうする!

右左! あれ買ってきて! これ買ってきて!ってやってた


P6100207_R.jpg



そうするとね

MAHAOちゃんが

カリカリ買ってきたり 
「 ぷさこ買ってきたよー 」って言って

フリーズドライササミ買ってきてくれたり

モンプチ買ってきたり

こはの好きなシュシュや キラキラの髪飾り買ってきたりした

突然きれいな色の毛布 買ってきたりもした



P6100209_R.jpg



こは おりこうさんってずっと想ってた

やっぱりおりこうさん 

お腹の上に乗って きもちいい かわいいかわいい かわいいね おりこうさんね 

いいこねいいこねって 言ってた

MAHAOちゃん 便利な人間さん かわいいって 


P6100212_R.jpg


でもね

最近 ふと気づいたの

それは今年になってから

顔を見たら こはがいつもお腹の上に乗っていたのは MAHAOちゃんじゃなかったの 

くまちゃんだった



P6100213_R.jpg



こはびっくりした

ぎゃああああああああああああああああああ!!!

って言った

「 おんなのこじゃないいいいいい! 」


P6100214_R_20160630121932cfe.jpg


くまちゃんはやさしいけど 

こはは 女の子の上にしか乗らないってポリシーがあったの

ほら 男の子と気が混ざると 男の子っぽくなって かわいくなくなっちゃうでしょ?

だから女の子にしか乗らないってずっと決めてたの


P6100215_R.jpg




おばさんでもね

多少ブサイクでも 

女の子だったら ねこパワーでかわいくできるの

人に比べて ねこはずっとかわいいでしょ?

でも男の子はダメなの!

男の子はかわいくないの!

かわいくしようとすると 無駄なエネルギーがかかる!

お金だってなくなっちゃう!


P6100220_R.jpg



こはは 慌てて 大きな鏡を見に行った

はあああああ!

こはが 少し男の子みたいになってる

顔が丸くなってる

よく見ると くまちゃんふとっちょだ

どうして?どうして?どうして?

どうして?

くまちゃん嘘ついたの?


P6100222_R_20160630121936148.jpg



くまちゃんは言った

「 こはが毎日のってきたんだよ

暑いよって言っても 毎日毎日 よけてもよけても のってきたんだよ

だいじょうぶだいじょうぶ いい子いい子 かわいいかわいいって言って

しがみつくようにのってきたんだよ 」



P6100225_R.jpg


でも こは 気づいたの

MAHAOちゃんの上に乗ってなかったのに

くまちゃんに これやって あれやって って言ったのに

MAHAOちゃんがやってくれてた

MAHAOちゃんが動くから 

つい こは勘違いしちゃったの 


P6100226_R.jpg


でもこは 感動したの

上に乗ってなくても こんなにおりこうさんなんだって 

やっぱり MAHAOちゃんは こはの物!

って想って 抱っこしてたの 


P6100227_R.jpg


うわああああ

いい子 いい子 

こっち(MAHAOちゃん)の方が言う事聞く




P6100228_R.jpg



ガオは言った

「 今頃気づいたの? 

月は 感覚を狂わせるんだ 」



月を見て狼になっちゃうというけれど

とても不思議な力があるのね 




Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム