草のにおい2

草のにおい 2


かたりて こはるちゃん



P6100380_R.jpg


薬草って 何で やくそうって言うか 知ってる?


においで 厄を治すから やくそうって言うのよ


P6100386_R.jpg



草はね

ちっちゃな邪念や 悪い気分を 消しちゃう香りがする


P6100394_R.jpg



こは 

あめで見た



小麦や米じゃなくて 草でお酒作ってたのよ

草で作ったお酒

飲むと体からいい香りがしたようだった


P6100397_R.jpg



ちいさな想念にとって

いい香りするみたい 

そのにおいが 病気を治したり お肌をきれいにしてた


P6100398_R.jpg



今も草(ハーブ)のお酒ってあるけれど

小麦や米のお酒に 漬けた物

でも昔の草のお酒は

草からお酒作ってた

食べられる雑草でお酒作ってた


P6100400_R.jpg


こはは見たの

麻のはっぱでお酒を作った

縄文時代 飲まれてた


P6100403_R.jpg


最初自然にできたみたいだった

葉っぱさん 木の実さんが秋に発酵して それを動物さんが舐めていて

それをマネして 作ったみたい


P6100415_R.jpg



いいにおい

いい夢(あめ)が見れるみたいだった


雑草は丈夫 

体調も丈夫になるみたいだった

きっと香水みたいなんだね



Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム