おさんぽこは

おさんぽこは

かたりて こはるちゃん


P2180909_R.jpg

あのね

夢はぜんぶ 予知夢なんだよ 



P2180911_R.jpg

夢は うんと遠い過去か

近い過去か 

うんと遠い未来か

近い未来か 

ただ それだけなの 



P2180912_R.jpg

だって寝てる時に見てるから 

すべての夢は予知夢なんだよ 

いつ現象化するかわからないだけ 


P2180914_R.jpg

だけど遠すぎると

直前に変わったりする

さくに教えてもらった


P2180915_R.jpg

こは

なるほど と想った 

皇居のヒミツ 



P2180917_R.jpg

くまちゃん ブルーだった時

皇居の中で BARしたいと言った 

P2180920_R.jpg

はるちゃんと こはは想った

叶うといいね 



P2180922_R.jpg

MAHAOちゃんは はるちゃんに言われて

毎日毎日毎日 ぐるぐるぐるぐる 

新橋から神田明神 

皇居のまわりを毎日毎日おさんぽした 



P2180925_R.jpg


くまちゃんのおねがい叶えるため

はるちゃんに 行ってくる おねがいかなえるおねがいかなえる って言われた

一生懸命だった 


P2180927_R.jpg

皇居って何だろうね

まずそこから夢の探検がはじまった 

P2180928_R.jpg

ぐるぐるぐるぐるお散歩して はるちゃんは発見した 


皇居は公園に囲まれている棲み処 

P2180929_R.jpg

きっと人の深層心理には漠然と
 
皇居は 公園に住んでる人 

そう映るはず 

P2180932_R.jpg

そしてはるちゃんは考えた

公園っていったい何だろうね? 


P2180934_R.jpg

発見した

みんなが自由に出入りできる集団墓地の跡地のようなところ 



P2180935_R.jpg

水道やお砂場や ブランコ すべり台があって

誰でも自由に さみしい人が出入りできる場所 



P2180939_R.jpg

時に住み着くことも許されていて

みんなの場所 

みんなの広場 



P2180940_R.jpg

はるちゃんは そこまで突き止めた 

だけどMAHAOちゃんがお散歩してる皇居は 

賃貸物件はないようだった 



P2180941_R.jpg

はるちゃんはとってもとっても考えてた

自分でわからない時は おいのりをする ずっとずっとおいのりをする

はるちゃんはそういってた 
 

P2180943_R.jpg

そうこうしてるうちに 井の頭公園

吉祥寺に引っ越した 

P2180944_R.jpg

そしたら えんちゃんやトミーちゃんが夢を見た

この公園 神田川につながってる 皇居につながってる 



P2180945_R.jpg

生まれたばかりの こはとさくはワクワクした

じゃあ この近くでやったら皇居だね 



P2180946_R.jpg

こはは MAHAOちゃんに言った

公園の中のカフェに行ってきて 皇居の中だよ 


そしたらMAHAOちゃんは 「 ねこがいっぱいいたよ

のらねこがいっぱいいるの 」と伝えてきた


P2180947_R.jpg


はるちゃんは目を輝かせた

くまちゃんのおねがいが叶えられるかもしれない 


こはは くまちゃんの胸ポケットに入って

井の頭公園を何度も何度もお散歩した 



P2180948_R.jpg


こはとはるちゃんと えんえんとトミーちゃんが見た夢

皇居の中をくまちゃんが歩いている 



くまちゃんが天皇に見えた 

でもそれは こはとはるちゃんたちだけの夢だったけど

近所に住んでる人 お散歩してる人たちに感染していった


P2180950_R.jpg


はるちゃんも こはもえんえんも MAHAOちゃんも 本気でそう想ってたからね

そうこうするうちに くまちゃんが急に倒れちゃったの 

MAHAOちゃんのおじいちゃんも死んじゃって くまちゃんも倒れちゃって 

くまちゃんが生き返ったら 木更津に行くことになった



P2180951_R.jpg


なんでかわからないけど

ねこの森に行って 千種新田にBARを作ることになった 



P2180954_R.jpg


でもえんえんは言ってるの


近所の人間が自由に出入りしてるし 野良猫の死体も埋まってるし

皇居です 公園です 

そういえば庭師さんは 皇居の木を手入れしたことがある庭師さんです 

もうすこしもうすこしで 本物が完成するって

みんなみんなずっと言ってます 」


P2180958_R.jpg


もしかして

夢で煌びやかに見えるのは はるちゃんの応援かもしれない

まだまだまだまだ 

みんなのおねがい叶えます 

ガオはね

その煌びやかな夢を見て 追いかけてきたんだよ 

くまちゃんの夢 絶対叶えるね

みんな くまちゃんだいすき

こはも くまちゃんだいすき 






















Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム