たまごやき

たまごやき


かたりて こはる 

P4220510.jpg

こは きめた 

MAHAOちゃん たまごやきつくる 


P4220513.jpg

まだまだ へた 

だけど じょうずにじょうずにつくる 


P4220514.jpg

じょうずにできるまでつくれば ぜったいできる

5年かかっても 10年かかっても

どんなに遅くとも 20年かければ 上手にできるようになる 

P4220518.jpg

そしたら

のらねこあこがれのたまごやき

人間の子供も大好き たまごやき

お料理上手なれる 

たまごやきだけでもできれば お料理上手の仲間入り 

P4220520.jpg

なぜならなぜなら

人間はたまごから生まれた

おさかなもたまごから生まれた

みんなのあこがれりょうり たまごやき

のらねこちゃんあこがれ たまごやき 

P4220525.jpg

狩りが上手な野良猫ちゃんも

河原に住んでる野良猫ちゃんも

野鳥を捕まえられても たまごやきは食べられない

だからあこがれの料理なの

みぢかであって あこがれなの 

P4220526.jpg

これでどうぶつにも 人間にも

モテモテ料理 

たまごやきさえできれば お料理上手 お料理研究家 


P4220530.jpg

でも問題は

そのたまごやきが へたなこと

形はぽろぽろ ぱさぱさ

まずきれいにきれいに ふわふわつくる 

P4220531.jpg


はるちゃんもだいすきだったたまごやき

もりやさまは言っていた 

蛇がご神体なので ねこはねこはだめです たまごがすきなんです 

こははきづいた 

たまごで へびをてなづけよう

そしたら ねこさま かわいいです

神話なんて そんなもの

だからじょうずになるまで たまごやき つくる


そしたらきっと モテモテなる 


ごはんだって お金だって入ってくる


これは こはのこはこはふぁんたじーおりょうりものがたり 

みんな たまごがだいすき


Tag:みずのじだい 日記 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム