まぼろしのきさらぎえき

P8180007_R.jpg

まぼろしのきさらぎえき


かたりて ガオガオちゃん 

P8180008_R_20170818112318cf2.jpg

昨日

零時二十分近く 

大貫駅 

電車が通った 

P8180009_R_20170818112319d30.jpg

それがどうした?

言われそうだけどな 

零時過ぎにこの駅に電車が通ることは そうめったに起こらない 

P8180010_R_20170818112321112.jpg

この土地が呼んだんだ

夏のあの日

ぴったりの時刻に 


P8180011_R.jpg

俺はこの町生まれのにゃんだからな

きさらぎえきは

あやかしが見せる駅なんだ 

P8180012_R_20170818112324008.jpg

きさらぎえきは 木更津と対極の駅なんだ

づとぎの違いは大きくて

きさらぎえきは 

この時のここなんだ 

P8180013_R_20170818112325046.jpg

きさらぎえきは

ヤマトタケルの歴史蘇るとき

あやかしが見せる駅 

P8180014_R_20170818112327dbb.jpg

昨日

MAHAOちゃんは バイト探しに品川に行って 

面接場所がわからず

電話して  遅刻を理由に門前払いされた  


P8180017_R_20170818112328c7e.jpg

その後

木更津にバスでひとりとぼとぼ帰って

ねこの森に行くため 木更津駅で40分 電車を待っていた 

P8180018_R_2017081811233069f.jpg

電車はとても遅れていた

乗ってる間に

時刻は8月17日を過ぎていた 

とてもとても遅い電車 

8月18日 最初におおぬきに来た電車 


P8180021_R.jpg


ガオちゃんは知っている

誰かがその道を通りたかったんだ 

そしてあやかしの駅に行きたがり 

まぼろしのきさらぎえきがあらわれた

きさらぎえきは

真夏の夜の夢なんだ 

Tag:りょこうのにっき 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
2位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム