バイトは からす語 それ知ってたぁ?

バイトは からす語 それ知ってたぁ? 


かたりて あらちゃん


P8200043_R_201708241646304b5.jpg


くまちゃんは言った

「 バイト ってことば 聞きたくない 」

P8200046_R_201708241646329ef.jpg


なんだか 嫌な気がする 」 
 


P8200048_R_20170824164632837.jpg

MAHAOちゃんは言った


バイトしなきゃ バイトしなきゃ 」 


P8200051_R_20170824164635187.jpg

ぼくわかる 

バイト 

からす語 


P8200052_R_20170824164635b8c.jpg

からす語

人間社会にあふれかえっている 


P8200053_R_20170824164637c84.jpg

昔から

権力者と からすは密接だった 

P8200056_R_20170824164639d46.jpg

ほら

パソコンも いっぱいいっぱい記憶するの バイトって言うでしょ? 



P8200059_R.jpg

バイトはね

からす語で エネルギーの単位なの 


P8200061_R_2017082416464222b.jpg

バイトルバイトル

MAHAOちゃんがいっぱい見てた 

おそなえ おそなえ 


P8200064_R.jpg

ぐわぁぐわぁぐわぁ

狂喜乱舞してた 

P8200066_R.jpg

テレビやポスターを見て

からすさん 狂喜乱舞していた



P8200068_R_20170824164646de7.jpg

おそなえおそなえ バイトルバイトル 

夏はいっぱい

バイトバイトル 


P8200070_R.jpg

それからね

クロネコヤマトクロネコヤマト

あれもからすさんが反応するワード 


P8200071_R_20170824164649c5c.jpg

からすと猫はライバルなの

人間ロボを取り合うライバル 

P8200072_R.jpg

からすさんの色と同じ黒い猫

ライバル心が一番湧く

P8200074_R_20170824164652655.jpg

銀座で黒猫が縁起がいいと言われてるのは

からすさんが反応するからだけなんだ  


P8200075_R.jpg

たとえばね

からすさんにやきもちを焼かせると

オレノホウガスゴイ!って言って

いっぱい運んできたりする 

P8200076_R_20170824164822d0f.jpg

るーちゃんはね 別にからすさんと戦ってたわけじゃないけれど

勝手にライバルと想われて

攻撃されちゃったの 


P8200077_R.jpg

くろねこのルーちゃん 

くまちゃんと こはるがやたらかわいがっていたから


P8200078_R.jpg

おにちゃんはね

真っ黒だったでしょ?

それでからすさんに気をぶつけられて はるちゃんが最初 威嚇したの

ハアアアアア! って 


P8200079_R_20170824164826846.jpg

そしてね

からすは結構 人間の権力者となかよしなんだよ 

P8200083_R.jpg

それはね

いろんな鳥さんがいるでしょ?

いろんな気を運ぶでしょ?

それをものすごい勢いで 権力者の所にまとめて運んできたりするから 

P8200085_R_20170824164830700.jpg

からすはね

気分良くしてくれると その人をいい人だと感じるの 


P8200086_R.jpg

権力者はね

だからからすさん向けに儀式や祭りをするの

新嘗祭だって あれはからすさんに向けて やっている儀式の一つなんだよ 


P8200087_R.jpg

だって 

きれいな服を着て 田植えをしたからって

それで喜ぶ人って あまりいないでしょ?

P8200088_R.jpg

でもきれいな服を着て 田植えをすると 上から見てるからすさんには

まあキレイ 

カア ステキな人 




P8200089_R.jpg


カアカア 

あの人がこの地域で一番いい人に違いない!

あの人にこの地域の富を 現実を 想念を一番運びましょう

パタパタパタパタ 


P8200091_R_201708241648379a4.jpg

これがからすさんの感受性

ピカピカで キレイな人がいい人 

しかも思い込みが強いから やたら威力が強い 


P8200093_R_201708241648387b6.jpg

でも忘れっぽい

だから権力者は数か月に一回 

季節ごとに 様々な儀式をからすさん向けに行う 

P8200094_R.jpg

それからね

ぼく もう一つ言う



P8200096_R.jpg

品川で フリフリのエプロンじゃないと!

クロネコヤマトで またバイトしないといけない!

期日が10年目だからやらなきゃ!

ってMAHAOちゃん言ってるでしょ?
 


P8200103_R_2017082416484379e.jpg

あれもね

からすさんが やれって言ってるだけ

怨霊がやれって言ってるわけじゃない

誤解だよ誤解 


P8200106_R_201708241648440ec.jpg

からすさんはね

場所とかの記憶が 

読める存在から集めまくれるの 


P8200108_R.jpg


そしてそれらの場所の記憶を集めると

その中でオキニのイメージを

時期を選んで再現させようともするの 

P8200110_R.jpg

それはね

人でいえば

好きな映画を繰り返し見るのと同じ


P8200112_R_20170824164849f4c.jpg

だから 言いなりになる人を動員して

MAHAOちゃんに

豚さんの悲鳴が聞こえるクロネコヤマトの品川で

フリフリのエプロンを着せて バイトルバイトルさせようとしてたの 


P8200113_R_20170824164850e69.jpg

お願いされてるは意外と本当なんだけど

MAHAOちゃんは 誰がお願いしてるのか

意外とよくわかってないんだ 

P8200115_R.jpg

からすさんはね

豚さんの悲鳴や 牛さんの悲鳴に合わせて

クロネコの絵がかいてある場所で

からすさんは ぐわぁぐわぁ 命令している 

P8200116_R.jpg

だからそうねんのことばをきくひとにとっては

からすさんの指令が 

死ぬ間際の 牛さん豚さんのせつないいのりと勘違いさせてしまったんだ 


P8200117_R.jpg

でもね

死ぬ間際の牛さん豚さんが

フリフリエプロンを そんなに求めたりしないでしょ?

だから 勘違いしないでね


P8200121_R.jpg

人のね

戦没者の慰霊の儀式や 鎮魂の儀式もね

死者が望んでそういう形式になってるわけじゃないの

からすさんが 死者の声に合わせてぐわぁぐわぁやって

それでそういう儀式の形になったりしているの


権力者はそれを知っているの


だって死者よりからすさんに気に入られた方が 即効的に現実は運んでもらえるからね


P8200123_R.jpg


からすさんはね

文化にも結構かかわっているんだよ 

巨匠の作品もね

普通の人に意味が分からなくて 評価が高いのは

からす向けに作られてるからなの

ピカソとか 最近ではインライドエンパイアとかも

ただ単にからすさんの好みなの 

P8200124_R.jpg


あんまりまとまってないね

ぼく

からす語知ってるから 


また気が向いたら書くね





Tag:ねこの森 

プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム