fc2ブログ

おりがみ


おりがみ

かたりて MAHAOちゃん&えんえんちゃん




おりがみをおってると

空間の気 場の想念 が

うごくのをかんじます







わたしがおりがみをおってるのをみたとき

目をきらんとさせた えんえんがこんなことを おしえてくれました





P1130028_R_20180324191628033.jpg





おりがみは 木で言うところの 葉と同じです 


人が作り出した 人工の葉っぱ 


だから人が作り出した 人工の座に刺さりやすいです 」







幼稚園生におりがみをやらせるのは

無意識的に 座を動かしたいときに 幼稚園生の力を用いているのです


こどもは 強い存在にたすけてもらおうとする力を潜在的に発揮しますからね

こどもたちに 室内で おりがみを集団でおらせる


場と場は繋がっていて 

場の想念は座に緩衝を起こすのです 」






たなばたの儀式も

そういえばおりがみを笹の葉にかざりつけますね

おりがみと木をつなげて 

風を動かす技法です


そして権力者は 権力を持つという性質上

必ず場のエネルギーを纏っているんです

だから場のエネルギーを動かす おりがみなどの技法は 権力者に刺さりやすいんです 」







P1130030_R_2018032419163049d.jpg






おりがみって古来から長く続いてますよね

神をおる

神を動かす技法だから 長く長く続いてるのですよ 」




Tag:うちねこ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

MAHAO

Author:MAHAO
どうぞ ねこの森の旅 お楽しみください♪
(≧▽≦)ノシ~☆

お姉さまブログ

幻の桜
http://maboroshinosakura.blog.fc2.com/


お酒ブログ
http://blog.livedoor.jp/ushirodate/




ブログについては
こちらのページをご参照ください
http://ohirunegoronyantou.blog.fc2.com/blog-date-200009.html/


地球を救えますように
永遠を超えて生き続けられますように
超健康に超長生きできますように
ねこねこのおいしいごはんいっぱいと
ねこねこと楽しくすめる広い巣と土地と 
純金がたくさん入りますように

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファンタジー
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム